この世で1番大好きなアイドル

渋谷すばるさんが好きって話。ただのファンの自己満足です。

(ちょっと落ち着いてきたので、だらだら書き殴りました)

 

 

 

 

 

 

こんなにも寂しい決断をしたすばる君は間違いなく私が好きになった渋谷すばるだ。

悔しそうな顔や悲しそうな顔、困った顔しながらも背中を押してくれるメンバーに囲まれて記者会見を開くすばる君が大好きなんだよ。

 

15周年を迎え、海外公演も決まってて、こんなタイミング…って思うけど、他に夢ができたことを隠せないのが私の大好きな渋谷すばるだ。

もっと時期とか調節できたらいいのにね。そんなこと出来ない不器用で真っ直ぐすぎるすばる君が大好き。

 

すばる君には、やりたい事をしてほしいし、やるからには成功してほしい。

すばる君の未来は願えるのに、すばる君のいない関ジャニ∞は見たくない。

最低だ。

 

 

あれから、ツイッターとかブログとか色々ファンの意見に目を通してるけど、大倉さんがファンの知りたいことを聞いてくれたってのを凄く見て、あぁそうなんだって思った。

私は大倉さんのきつくも愛のあるあの発言を聞いた時、隣にいるメンバーがここまで強く言うとファンがすばる君を攻めにくくなるなありがたい、くらいにしか思わなかった。(大倉さんのFC向けのやつの、すばる君の好きなとこを羅列したやつには号泣した)

自己中やね。すばる君のこの決断ですばる君がしんどくないかばっかり気にしてるよ。
決断したのは本人でそんな覚悟とっくに出来てるよね。馬鹿にすんなって。

すばる君のあまりにもワガママな決断だけど、よく考えずに発言する人だとは思わない。もういい大人なわけで。36よ?36の男が、15の頃から積み重ねてきた今を捨ててでも追いたい夢があるって。あんなに大切なメンバーを置いて行ってまでよ?

 

あぁ〜〜〜すばる君のいつだって想像つかない事をやりだすところ大好きだったけど、今も好きだけど、今回に限っては少し寂しいよ。

 

6人に対してもそう。送り出すと決めたのは6人だ。可哀想だの、置いていかれただの、外野の声は聞きたくない。

お前の夢なんかに俺らを巻き込むな!ぐらい言えたらよかったのかもね?納得できなくても、一緒に見たい夢があっても、すばる君の意思を優先させちゃうところよ?

ビジネス的な仲良しじゃない事を、こんな形で証明しなくていいよ。知ってるよ。貴方達がどれだけ手を取り合って歩いてきたかなんて。それが、彼の背中を押さなきゃいけないことになるなんて。

 

たかがファンが寝れなくなったり、ご飯食べれなくなったり、早退したりしてるのに、彼らは今日だって働いてる。大丈夫かな?とか心配するぐらいは許してね。

 

6人でも関ジャニ∞大丈夫かな?なんて思わないよ。何とかするでしょ?想像は出来ないけど、横山さんだって想像は出来ないらしいしね。

でも、絶対6人でやってのけるよライブだって。そんな関ジャニ∞が好き。最高で最強って、こんな時でも信じてる。

 

 

なんてな〜〜〜

こんなにも、ハッピーな脳みそなのは水曜日だけでした〜〜〜

 

日曜日のあの発表、沢山の人が想像してた最悪な事が現実になった、って言ってたけど、私の想像してた最悪って誰かが死ぬかもしらん大病になった、とかのレベルで(ネガティブすぎ)、え〜もう皆んな健康やん〜(安くんは心配やけど)、すばる君の歌は一生聴けへんわけちゃうし〜これからは海外遠征か〜お金貯めなきゃ!みたいなこと思ってた。11:15くらいまでな!

 

んで、そっからボロボロ涙出てきて、何に泣いてんのかも分からんくて思考停止的な?今、思い出そうとしても結構めちゃくちゃで…何で泣いてたんやろ?

やっと泣きやめたと思って出かけたけど、その日、人生で初めて電車で泣いた。しかも行き帰り両方よ?(10年後くらいにあの時電車で号泣したわって笑いたいな…)

記者会見の映像は見れなかった。文字だけを追って動く彼らは見ないようにした。お陰様でテレビを点けれなかった。

報道番組の時間じゃないし、エイトもテレビ出てないなと思って点けたら、ヨコヒナのCM流れてきて号泣してテレビ見えなくなった。

 

月曜日は、前日の号泣のせいで頭は痛いし、胃も痛いし、目はパンパンだし、大学をサボった。けどまぁ意味は無かったと思う。1日家にいて泣いてた。このまんまじゃダメだと思って夕方にFC更新の振込に行った。もしかしたら最後に会える機会があるかも、とか好きなアーティストで渋谷すばるを選べるのはこれが最後と思うと。(休んだのは私がクソなのであって、すばる君のせいでは無い…。)

 

火曜日は、落ち込みからどうやって回復しようかを冷静に(?)考えてた。今まで辛いことがあると、彼らに元気を貰ってたから、それ以外の回復方法って知らなくて。

でも、映像もつらくて、曲も聴けなくて色んなファンのブログを読み漁った。

で、検索かけまくって、すばる君に対する愛のあるツイートをひたすら読んでた。

あとジャニショ行って写真買い占めたり、(おそらく)彼のいる最後のライブ(になるであろう)写真が載ってる、ジャニーズの写真集も買ってきたり、アルバムどれにしよ〜?とか言って悩んでたけど、三形態迷わず予約してきた。

 

日によって感情ばっらばらやし、なんなら他にも思うことは大量にあって一言では表せない。あまりにも私の気持ちはぐちゃぐちゃ。

 

水曜日だいぶ明るくなったなぁ、と思ってブログ書いてたんですけど、ジャニ勉のためにどうしても容量空けなきゃダメで編集してたら、当たり前に7人で笑ってる関ジャニ∞がいて。指差し道のあれは誰が読むんやろ、なんてしょーもない事が気になった。やっぱ嫌!皆んなでクソジジイになれよ!!ずっとこんなバラエティやるんでしょ?ってなった。8人じゃなく7人の関ジャニ∞が当たり前になったように、次は6人が当たり前になる。きっと。嫌やなぁやっぱり。すばる君。私は貴方の歌は世界一だと思うし、何度も救われてきたけど、同じくらいメンバーに囲まれて笑ってる貴方にも救われてきたよ。

 

すばる君が関ジャニ∞から居なくなる日なんて想像した事も無かった。アイドルとか、ジャニーズ事務所とかを、もしかしたら辞めるんじゃないかって思ったことはあったけど、関ジャニ∞を自ら手離す日がくるなんて。

関ジャニ∞は永遠だと思ってた。元気が出るSONGの錦戸さんのパートを「暗っ!」って笑うぐらいには。笑えてたんやで…そない ずっと一緒 って繰り返さんでもって。

 

今もすばる君がくれた言葉に嘘はなかったと思ってる。

すばる君がくれた言葉に何度も救われたし、はっきり宣言するすばる君はとても魅力的だった。

 

安くんのレンジャー読んで、ほんまやな勿体ないなって思い始めて、20(金)の今日!すばる君好き好き〜のテンションを取り戻した。(無理やりやけどな!)

横山さんのレンジャー可愛かったね!分かりやすすぎて何の為の縦読みやねんてな!好き!!

 

昨日よりも今日の方が好きやし、明日はもっと好きになるよ〜

 

今回の出来事を美談にすんな!って人もいっぱいいると思うし、私にとっても美談ではないけれど、あんな決断したすばる君に対して失望しないのは、今まですばる君や関ジャニ∞が築いてきたものがあったからで。(会見を開いたこととかもね)

だってさ〜楽しいことしか無かった、とか、1番印象に残ってるのは楽屋で笑ってたこととか〜

すばる君が 最後の瞬間まで とか言うからまた泣いたけど、やっぱり好き〜

あんな内容の会見のくせに惚れなおさしにくるんヤバくない??

 

昨日は1日ヤダヤダ言ってました!

エイトの皆んなだってさ、親友として、幼馴染として、メンバーとして、男として、色々な想いを抱えてるわけで。

なら私だって、エイターとして、すばる君のファンとして、色々な想いを抱えてるのも当然では…?となり、まぁあふれんばかりの感情と向き合ってこうかな〜と思ってます!

すばる君の団扇をライブで握る事は二度とないと思うと寂しいな!!!

 

渋谷すばるさん。

気持ち悪いくらいしつこく私は貴方が好きです!貴方が誇りに思う関ジャニ∞にいる貴方が好きでした!これからも!

小さいくせに大っきく見える背中も!少年と初老が混在してるところも!熱い言葉も!目尻に皺が出来る笑い方も!照れた顔も!全力でメンバーを笑かしにいくところも!その美貌も!カリスマ性も!全部大好き〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもないあなたを生きて